

スカルプチャーハンドパーツ

以前からやりたかったハンドパーツのスカルプ完成しました!

20130302-DSC06585.jpg
ゴージャスローズ ¥5000

20130302-DSC06586.jpg
キュートハート  ¥4000

20130302-DSC06587.jpg
ラブリーフラワー ¥4000

HTドルパ大阪に持っていきまーす!
肌はほんのりシャドーも入れてます!
思ってたより時間がかかっちゃって、3つしかできませんでした~
人間用の3Dアートをのっけてるので、よかったら実物を見て頂きたいです(*^_^*)
スカルプなので、チップではありませんーハンドパーツにがっちり食いついてるので、結構乱暴にしない限りとれません!
スカルプって何?どうなってるの?ってよく言われるので、続きに簡単ですが工程を載せてみます…

20130226-DSC06307.jpg
材料はこんな感じです
モノマーと呼ばれるアクリルリキッド、アクリルパウダー、筆、フォームと呼ばれるシール状の土台が主な材料です!

詳しくは人間用の スカルプチュア 作り方 とかで検索するとわらわらでてきますw

用は虫歯の詰め物の、白いやつありますよね?あれにラメや顔料を配合している樹脂です。

20130226-DSC06308.jpg
このフォームを…

20130226-DSC06309.jpg
はめます!
この仮想土台にアクリルを乗せ、ロングネイルにするのです~
このフォームは人間用なのででっかいですが、力技で行きますw

20130226-DSC06310.jpg
筆にモノマーを含ませて、その先端をパウダーにつけると、こうなります
ミクスチュアと呼ばれる粘土状の玉ができました

20130226-DSC06311.jpg
のっけます。
この状態から数秒で成分が揮発しながら硬化していくので、手早く爪の形にします。
という事でこの先写真撮れていませんw
あとは硬化したらフォームを外し、削って整えます。
プルンとさせたかったので上からUVジェルを塗布して固めています。

最近女性もジェルネイルが普及したのであまり見かけなくなりましたが、スカルプチャーは自爪をバーチャルに理想系として作ることのできる良いものです。ヽ(´▽`)

ちなみにこれをホワイトラメでお花の形にしたのが
20130302-DSC06584.jpg
これです。(人間用)

説明が下手でうまく伝わるか心配ですが、興味を持っていただけたらぜひ大阪ドルパで見に来てもらえると嬉しいですー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すづき

Author:すづき
カスタムdollにハマったこうもり族です

DDメインですが1/6などドール沼にどっぷりです

リンクフリーです!

ディーラー名ねこまっしぐらでひっそり活動中ー



只今DDオプションヘッドのメイクオーダーは受け付けておりません。
その他ご相談御座いましたらコメント欄非公開にてメールアドレスを入れてコメントお願いいたします。
メールにて返信させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
ヤフオク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
