

06子さん姉妹

20130530-DSC07450.jpg
今回は姉妹の06さんです~

20130530-DSC07447.jpg
20130531-DSC07457.jpg
次女です!ピンク系のチークにリップです!甘め?

新しく緑の撮影ブース作ってみたのですが、まだなんか光周りがよくわかりません・・・(^^;)

20130530-DSC07444.jpg
20130531-DSC07461.jpg
長女です!
ペイントでオープンマウスにしました!オレンジ系のチークです~

今回の二人も、どうぞよろしくお願いします~(^-^)

06子さんと07さん

20130528-DSC07208.jpg
清楚系?06子さんです~

20130528-DSC07210.jpg
20130528-DSC07209.jpg
彫り込んでむにゅ口にしました!すきだー

20130528-DSC07207.jpg
20130528-DSC07205.jpg

クールな07さんです
20130528-DSC07215.jpg
20130528-DSC07216.jpg
20130528-DSC07214.jpg
ちょっと写真色濃い目になってしまいました・・・(´;ω;`)

20130528-DSC07217.jpg
07さんはまつげバシバシがとっても似合います!

20130528-DSC07219.jpg

今回もオークション出品中です!どうぞどうぞよろしくお願いします~(^-^)

01子さんと姫キュラな03子さん

20130524-DSC07188.jpg
アンニュイなようぢょさんにしてみました~

20130524-DSC07187.jpg
20130524-DSC07186.jpg
20130524-DSC07185.jpg
20130524-DSC07184.jpg
無表情系は少し久しぶりで、四苦八苦しました…(;^ω^)

20130524-DSC07196.jpg
イメージは姫キュラ?な03子さんです~

20130524-DSC07198.jpg
20130524-DSC07199.jpg
キバ!きばなんですよ!ホントはレザー衣装とか着せたかったのですが、持っていなかった(´;ω;`)

20130524-DSC07193.jpg
にやっ

20130524-DSC07192.jpg

今回もオークション出品してます~月曜日終了です!
どうぞよろしくお願いしますーm(_ _)m

コスプレ06さん

今回は06さんですが、あのDDアスナさんコスプレバージョンです!

20130522-DSC07171.jpg

アイがデフォなのでわかりずらいですが、06ヘッドです!
アスナさん奇跡的に入手できたので、ずっとやりたかった06アスナさんにしてみました~

SAOは珍しくリアルタイムで観ていたので、触れて嬉しいです~

20130522-DSC07166.jpg
20130522-DSC07165.jpg
20130522-DSC07160.jpg
20130522-DSC07170.jpg

今回はボディも、エアブラシにてシャドー入れしております。
20130522-DSC07174.jpg
ハンド&フットパーツはジェルネイルで、クリアパールに♪
シャドーも淡く入れてます~

20130522-DSC07159.jpg
20130522-DSC07176.jpg

今回は完璧な自己満足なんですが、06ヘッド結構削り入れてます
お鼻の位置を上にあげて、アイホールも横に広げてます
デフォのアスナより幼い感じで!

20130522-DSC07158.jpg

オークション出品中ですので、良かったらどうぞご覧ください~(^-^)

06子さん

つり目ではにかむ06子さんです~

20130520-DSC07149.jpg
20130520-DSC07151.jpg
なんかフラッシュ炊いてみたんですが、ちょっと暗い…??
いつもより肌の色味はでてるんですが、どっちがよいかわかりません(´;ω;`)

20130520-DSC07147.jpg
20130520-DSC07148.jpg

20130520-DSC07146.jpg
今回の子もオークション出品中です!どうぞよろしくお願いします~(^-^)

アフター行ってきました

福岡SRに、アフター参戦してきました!
くじはトホホな感じでしたが、今回は別に目的があったのです!

いつもぼっち参戦の私ですが、今回はなんと福岡のDDオーナーさん数名と撮影させてもらっちゃいました!
はじめて福岡SRの撮影ブース使った…(・∀・)

写真ぺたっと貼っときます~

みなさんありがとうございました!また仲良くしてくださいー!

20130518-DSC07122.jpg
20130518-DSC07129.jpg
20130518-DSC07120.jpg
20130518-DSC07128.jpg
20130518-DSC07136.jpg
20130518-DSC07134.jpg
20130518-DSC07132.jpg


01子さん姉妹

ティーンな?01子さん姉妹です

20130516-DSC07101.jpg

20130517-DSC07102.jpg
20130517-DSC07104.jpg
20130517-DSC07105.jpg
ノーマル肌ツンっ子です!DDSボディで撮影してみました~

20130517-DSC07110.jpg
20130517-DSC07113.jpg
20130517-DSC07114.jpg
白肌にまっ子です~ピンクのウィッグが個人的にツボでした!DD2ボディで撮ってます~

MDDもいけると思います!試してないけど!
今回の2人も良いご縁がありますように(*´∀`*)

わがやのカスタム方法 削り編

カスタム記事前回に続いて削り編です~
今回もためになるかどうかはわかりませんが、わたしなりの工程をご紹介します~

今回は DDH‐02 ノーマル肌をカスタムしました!

先に出品記事にのせてる子です~

20130511-DSC06945.jpg
今回はこれらを使用しました。
こちらもふつ~すぎてごめんなさい!

基本はアイホールを開け、アイサイザー付きドリルで形を整えた後、デザインナイフであらかた削って、ルーターで面を整え、ファイル(やすり)類細かな傷をでならし、ソフビシンナーで表面をさらにならし、一番細いスポンジファイルで整える、という感じです~(説明雑!





続きを読む

06子さんと02子さん

今回はお嬢な06さんです~

20130512-DSC07085.jpg
20130512-DSC07088.jpg
20130512-DSC07089.jpg
ドレスはRONRONSHUKAさんとこで購入したワンピです~生地がリッチでかわいい!

そして、とっても久しぶりに02子さんカスタムしました~
20130512-DSC07092.jpg
20130512-DSC07095.jpg
相変わらず小顔!今回は鼻と口角削ってニンマリさせてみました~
このヘッドは削る工程を撮影したので、うまく撮れてたら後ほどカスタム記事書くかも…??

今日は久しぶりに野外撮影してきました!現像じっくりしてみようと思います!楽しみ!

今回の2人もどうぞよろしくお願いします(^-^)

07さんとオビツっこ

まずは涼しげな07さんカスタムしました~

20130509-DSC06944.jpg
20130509-DSC06942.jpg
アイラインは細めです~

20130509-DSC06940.jpg
20130509-DSC06938.jpg

今回久しぶりにひっぱりだしたマクロレンズで撮ったので、いつもよりちょっと鮮明?どっちがいい写りでしょうかヽ(´▽`)

もうひとりは久々の1/6っこです~

20130509-DSC06936.jpg
ちっちゃいこはまだまだ不慣れで奥が深いなぁと思います!模索中…
たまにカスタムするとDDと違ってとっても新鮮です~

20130509-DSC06934.jpg
20130509-DSC06931.jpg
ちっちゃいので写真もむづかし~(;^ω^)

今回も出品中です~よかったらオークションみてやってくださいませ(^-^)

わがやのカスタム方法 メイク編

今日は突然ですが、我が家のメイク方法を載せてみようと思います~
というのも、オークションやブログでよく聞かれることがあったのですが、私自身色々試したりしてやり方コロコロ変わってたり、単純に恥ずかしいとかでごにょごにょ答えるか人様のブログでおすすめをお伝えしていました。
やっと決まったやり方になってきたし、ブログコメントでも質問いただくので書いてみます~

まぁ今現在もちょこちょこ変化してるので、あくまで暫定の方法にはなりますが、興味ある方はご覧ください~

20130510-DSC06876.jpg

ふつーすぎてごめんなさい!!(~ω~;)))

筆は、ボークスで買えるやつです。なんだろ…青文字より黒文字の毛質の方がなんとなく好きで愛用してます細さは10/0!ばっちい方は、使い古したお古をグロス用にしてます

パステルチーク用のブラシは人間用のちょっといいやつです。最初ケチったらいまいちでした
細い筆はパステルのリップシャドウ用です。教えてもらって使い始めたんですが、大変捗る!アイシャドウやリップなどの細かい部分にパステル乗せるときに使います。

パステルはデザインナイフで少量づつ削って使います


手順としては、中性洗剤で洗って乾燥させたヘッドに、つやけしスプレーを軽く吹きます。
もしメイク失敗しても、塗料とのあいだに一枚膜があることでヘッドへの色移りを防げる…気がします。
あとつや消し吹いとくと絵の具がのりやすいです。


ファレホを隣にあるリキテックスのグラデーションメディウムで二倍程度に薄めて、下書きします。
私は一番明るい茶色で下書きします。
グラデーションメディウムは、乾きが遅く、冬場などはうあぁってなりますが、筆の遅いうちはすごく助けられました。
失敗した線は綿棒に水を含ませその都度拭い取ります。乾ききってしまった線は、うすめ液で。

下書きが終わったらエアブラシでチークとシャドウを入れます。
今のところ、Mrカラーの美少女フィギュア用カラーがお気に入りですw

その後ファレホの暗い色達で下書きをなぞります。
ムラがなくなったら、パステルを削り、エアブラシで吹けなかった細かい部分や物足りない箇所に色をのせます。

つや消しスプレーを吹きすぎない程度にしっかり吹きます。(吹きすぎると一部白くなったりします。
お好みでタミヤカラークリアでグロスのせます。

こんな感じです。
うわぁぁ大したことしてなーい!
とてもオーソドックスなやり方だと思います。いろんな方に助言してもらったりで今に至るので、結局手に合わないとかで無駄にした道具は数しれませんw

削り編も、こんな感じでよければおいおい書いてみようかと思います~(需要あるのか…??

ふたりの06子さん

06さんふたりカスタムしました~

20130506-DSC06918.jpg
20130506-DSC06916.jpg
20130506-DSC06920.jpg
20130506-DSC06921.jpg

20130506-DSC06925.jpg
20130506-DSC06924.jpg
20130506-DSC06929.jpg
20130506-DSC06928.jpg

一人目は削りなし、2人目は削りありです~
アイとメイクも全然違う感じにしてみました~
双子も好きなんですが、今回は色々やってみたかったとです…(^ω^)
みなさんはどちらがタイプですか?

今回もオークション出品しています!どうぞよろしくお願いします~(*´∀`*)

Wるーちゃん

20130503-DSC06911.jpg

やっと…やっとセミホワイト肌ルーシーをメイクしました!
双子にするぞうおぉぉとお迎えして、イベント準備の間しばらくお預けしてました…

20130503-DSC06906.jpg

メイクであまり差異をつけられなかったので、アイとウィッグで方向転換!
すっかりお姉さんになりました~(後から来たのに!)
ワンレンウィッグ初使用ですが、いいかも…(・∀・)

20130503-DSC06899.jpg

光の加減でヤンデレお姉さん風??

20130503-DSC06897.jpg
目の下少しだけ削ってます~あとは造形に逆らわずメイクしてます(^-^)
ボディの替えがないので、しばらく色移りに怯えるでしょう…セミホワイトパーツ販売はよ!

ひとまずセミホワるーちゃんお披露目でした(´▽`)

01さんと06さん

20130502-DSC06878.jpg
20130502-DSC06880.jpg
20130502-DSC06881.jpg
20130502-DSC06879.jpg
20130502-DSC06876.jpg

気泡と戦った結果、お鼻低めの01さんですわかりにくいですが、青目と緑目のオッドアイにしてみましたー両方ペアでお付けしますので単色もできます(^-^)
なんとかやっつけられてよかった…!そして01のストックが尽きてしまったので、次買えるまでようぢょさんおあずけです(´;ω;`)福岡SRは良く01切れてる…(泣

20130502-DSC06888.jpg
20130502-DSC06887.jpg
20130502-DSC06885.jpg
20130502-DSC06886.jpg
20130502-DSC06884.jpg

以前出した子に似せてカスタムしたつもりが、まったく別人になった06さんですw
結局こう言う感じが好きみたいですね~

2人とも出品中です~どうぞよろしくお願いします(^-^)

プロフィール

すづき

Author:すづき
カスタムdollにハマったこうもり族です

DDメインですが1/6などドール沼にどっぷりです

リンクフリーです!

ディーラー名ねこまっしぐらでひっそり活動中ー



只今DDオプションヘッドのメイクオーダーは受け付けておりません。
その他ご相談御座いましたらコメント欄非公開にてメールアドレスを入れてコメントお願いいたします。
メールにて返信させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
ヤフオク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
