

浴衣♪


DSC03645.jpg

念願の浴衣GETしましたー♪
人間と違って、着せつけかんたんでした♪♪

DSC03639.jpg

我が家の04白子さんもメイクお直ししましたー
ちょっと少女っぽくなったかな?
アイは珍しくでっかめにしてます~

DSC03637.jpg
DSC03636.jpg
DSC03638.jpg

ウィッグはねじって留めただけですw
髪飾り欲しいなぁ…でも普段は絶対使わない…

DSC03642.jpg

おそろい、はじめてですが良いですねぇ(*´ェ`*)
浴衣に合うロケーションって、どこにいけばいいんだろ…
また野外撮影いきたいな!
次のお休み、遠出するか…(`・v・´)

久々04子さん

DSC03616.jpg

久しぶりに04子さんカスタムしましたー
03と01続きでさすがにちょっと飽きたからってのは内緒ですw

DSC03617.jpg

思えば私は初めてドールお迎えの時、初心者なのにカスタムから入ったクチで、某で参考にしようとしたのが04子さんの展示品でしたー
初めて見たときはそれはそれはかわいいと感動したヘッドです

DSC03610.jpg

今回は我慢できずに買っちゃったマニッシュショートのシナモンゴールドです!
チョコブラウンと迷ったのですが、色移りがなぁと思いこっちに

DSC03601.jpg

ついでにこれSD用ですがワンピース買っちゃいました
レンタルショーケースで2500円!こんなにフリフリなのに安いなぁ!!

DSC03605.jpg

ちょっとウエストがあまっちゃうけど、背中のえりかわいいです~L胸ぱつんぱつん!
型紙がとれてミシンが使えたらドールライフがもっともっと楽しそうだなぁ!
DSC03600.jpg

今回もオークション出します~
よかったらどうぞよろしくです☆

ようぢょお直し♪

DSC03594.jpg

うちの初代ようぢょさん(写真左)をお直ししましたー(`・v・´)
チルノをシンプルに仕上げたので、ちょっとメイクくどく感じる…!

DSC03598.jpg

でもアイも新調して、しばらくこんな感じでいこうかと思います♪

DSC03599.jpg

チルノにつられてにゃんこ口…マイブーム到来!?

DSC03596.jpg

チルノはアイチェンジして結局青目にw
チルノさん小顔なのでウィッグがどれも大きい…(´・ω・)

DSC03597.jpg

あとあと、このソファーもおNEWです~
じ、自作です!
スタイロフォームで作ったんですが、壮絶な戦いの末できたやつです…笑
もう何個か作って記事にできたらなぁと思います

DSC03595.jpg

おそろいのウィッグと洋服ほしいなぁ!
今日はここまで!

01子さん姉妹!?

DSC03582.jpg

今回は01子さん2人セットでカスタムしましたー

DSC03584.jpg

ぽやっとした子とやんちゃそうな2人になりました☆

DSC03587.jpg

ぽやっとした子の方がちょっぴりお姉さんっぽいかな??2人とも口の中はすこしだけ削ってほんのり凹ませていますー

DSC03583.jpg

私はどうもやんちゃそうな子が好きみたいです!!
うちの初代ようぢょさんもにゃんこ口に変身中…(*´ェ`*)

DSC03585.jpg

むむぅ、いまだにライティングがつかめない…
そしてウェザーの足が写り込んでいるw

DSC03586.jpg

雰囲気の違う二人ですがそれぞれ気に入って頂けたらいいなぁ…!!
2人同時にオークション出品しています!
もしよろしければよろしくお願いします☆

03子さん

DSC03574.jpg

今回は03子さんカスタムです~
最近とっても03子さんが好きでメイクしてて一番るんるんしてます(*´ェ`*)

DSC03577.jpg

今回アイも新調して、それに合わせてアニメ寄りのメイクにしました
光彩は描いてる間は物足りなかったんですが、こうしてみるとどのヘッドにも合わせやすい感じになりました♪(´∀`)

DSC03571.jpg

今回は鼻だけすこし低くして、あとは削りなしです~
口は下から見たらオープンマウスになるようペイントしました

DSC03573.jpg
DSC03580.jpg

真正面は閉じたようにみえるかな!

DSC03581.jpg

マニッシュショートさんほんと優秀だなぁ…チョコブラウンも欲しくなってきた!

DSC03578.jpg

今回もオークション出品しています!
よかったらどうぞよろしくお願いします♪(´∀`)ノ

チルノカスった!

DSC03557.jpg

重い腰をあげて、初めて限定ヘッドメイクし直してみました~!
MDDチルノです(`-ω-´)ノ
元のネコ目ににゃんこ口は変えたくなかったので、結果色味がかわった感じ?になりましたー

DSC03559.jpg

どやぁぁ

毛の重さで首がくんがくんw
MDD3、自立できるけど首はなんだかなぁ…座りが悪い…

アイは試作品のちょっと失敗したかなーって思ってたやつがピッタリだったのでとりあえず!
なんかMDD用のウィッグをあまり持ってなくて、DD用のボリュームあるやつだと相当頭でっかちに\(^o^)/
このストレートウィッグは毛の収まりがいいので大丈夫でしたー
あとは某のマニッシュショートがうちではようぢょ用(*´ェ`*)
色違い買いに行こうかなぁ…

DSC03560.jpg

ふっふん♪

DSC03567.jpg

うん、にゃんこ口かわいいなぁ♪
オプションヘッドでMDD用何種か作ってくれたらいいのになぁぁ

うぇぶ拍手、ありがとうです!
こんな取りとめのないブログですが拍手ついてるの見たら元気がでます♪♪(´∀`)ノ

撮影ブース

DSC03554.jpg

今日はちょっと画像が見にくいかもしれません(´・ω・)
いっつもは昼間に太陽光のみで撮影してたのですが、知人のモノ撮りの話を聞いて、ライティングとかやってみようって!!
んでヨドバシでライトをバタバタ買ってチャレンジしました!

…がっ!!!
普段はjpeg撮って出しだったので、raw現像さっぱりわからん!
調べたらカメラに添付のCDに現像ソフトがあるよ☆ってあるのですが、見当たらず…
Raw Therapee なるソフトをDLしてみたけれど、むずすぎワロタ\(^o^)/
もっかいCD探さないと使いきれぬ!

DSC03551.jpg

ということで、今回暗めです…!
結局一緒に出しといたjpegさんいじらずに載せたので…あわわ

DSC03543.jpg

写真とは関係ないですが、サクヤさん明るいウィッグも
いけるなぁ!
時間がたって来てデフォルトメイクのままもいいなぁと思いました。

DSC03541-001.jpg

ライトはこんな感じで置いてます
でもどうしたら納得いくのかさっぱりです!!
教えてエロイ人状態…(´・ω・)

もうちょっと試行錯誤しながら頑張らねば!
そしてライトって高いんだなぁぁ

DSC03550.jpg

ドドドドドド…



DSC03547-001.jpg

見えるッ!!はいて…ない・・・だとッ!?

パンツ買わなきゃ…

\(^o^)/

01子さん

DSC03515.jpg

01子さんです
今回はすごい好きな表情が出せた気が♪
でもこの子は鼻の気泡と格闘しまくりでしたー

DSC03519.jpg
DSC03520.jpg

なのでかなり低めになってます

DSC03521.jpg

にまっ

DSC03522.jpg
DSC03524.jpg

そして写真にはうつらないですがよーく目をこらすと微細気泡の名残が…
全部やっつけたかったんですが薄さが限界に達したので断念…!

DSC03525.jpg
DSC03526.jpg

という事でやや難ありとしてオークション出します~
よかったらよろしくお願いします♪

03白子さん

DSC03528.jpg

今回は03白子さんカスタムしましたー
ふんわりした子にしたくって!

DSC03527.jpg

でも今回はまつ毛シンプルにしてクセの少ない感じになったかな?

DSC03532.jpg

この角度が一番好きですー

DSC03533.jpg

今回は撮影環境変えてみたのですが、どうだろう…!
太陽光オンリーより色が乗ったけど、まだ暗い気がしないでもない…!
そしてraw現像むずすぎワロタ\(^o^)/結局jpeg加工です…!
へっぽこすみません…!!勉強しなくちゃだなぁ

DSC03534.jpg

夏だ!浴衣と水着かわいいの欲しいなー

DSC03539.jpg

暗めに出すとパステル濃い目にうつるなぁ…

この子もオークションに出品します!
よかったらご覧ください~
ご縁がありますように…☆

01子さん

DSC03485.jpg

今回は01子さんカスタムですー
今回はがっつり削りを入れてみました!

DSC03487.jpg
DSC03488.jpg

結構削っているのでアニメ寄りにメイクしてみた…はず!
口を(`・v・´)←こんなんにしようか迷いました~

DSC03490.jpg
DSC03492.jpg

試作のまんまるアイを入れてみましたー
グラスアイもいけそうだなぁ…

DSC03495.jpg

口元かくすとアンニュイ!?w

DSC03498.jpg

今回もオークション出品していますー
気に入って頂けると嬉しいです!
ご縁がありますように…☆

は、はげヘッド撮るの忘れた…!!

03ようぢょ

DSC03479.jpg

前回の03子さんを作って幼女verを作りたくなっちゃって!
今回は鼻とあごをまーるくしてみてみました~

DSC03481.jpg

最近ヘッド削ってたら噂の鼻気泡が出現する!
この子もヤツ(気泡)の気配が現れたけど、ギリギリ出てこないところで削るのストップしましたー
もうちょっとけずりたかったなぁ・・・

DSC03464.jpg

まんまるアイverです

DSC03466.jpg

幼女はまんまるもいいかも!

DSC03468.jpg

DSC03474.jpg

03同士で!!
結構印象変わったなぁぁ

DSC03476.jpg

もうちょっと手直しして落ち着いたらこの子もオークション出してみようと思います~
次は誰作ろうかな♪

03子さん

DSC03443.jpg

前回の03子さん無事にお嫁に行きましたー
御入札、ウォッチリストありがとうございました!

今回も03子さんカスタムです
前回が強気な顔だったので今回はポヤっとした子にしてみましたー

DSC03449.jpg
DSC03450.jpg

アイホールを少し縦に広げて、鼻と上唇を削って低くしました
アイホール縦に広げてて思ったんですが、こんだけアイホールでっかかったらあごと口周り削ったらMDD用にできるかしら!
ちょっと無茶かなぁ~…

DSC03451.jpg
DSC03456.jpg
DSC03458.jpg
DSC03461.jpg

今回もオークションに出品しました。
気に入ってくださると幸いです!
よろしければどうぞよろしくお願い致します☆

はじめての。

DSC03353.jpg

行ってきましたよぉ~
や・が・い!!!
今回は04子さん連れてお出かけしてきました。

もう…もう!視線がつらかった…!!
人気の少ない大きい公園を選んで行ったのですが、まぁ日中ですので皆さん元気に運動してる…
日焼けが嫌で引きこもってる私とは違うのね…!!

DSC03364.jpg

今回画像多めですー元気がある方は最後までお付き合いくださると嬉しいです!

DSC03366.jpg

やぁぁ、初めて外でお人形を出して撮るのですが、もう目立つ目立つ!
しかも意地を張ってスタンド持ってこなかったので、倒れる倒れる!
んでウィッグがボサるので歯ブラシでとかすでしょ、ポーズつけるでしょ、みんなガン見です

DSC03386.jpg

この写真の2秒後に顔面からコケます…

しかも親切(?)なおじさんがやって来て、「写真とっちゃろっかー?(私とドールを、だと思われる)」とか声をかけられて丁重にお断りするはめに…これなんて羞恥プレイ\(^o^)/

DSC03396.jpg

ただ30分もすると慣れてきてちょっと楽しくなってきました

DSC03403.jpg

そしてとても写真の勉強になった…へたくそさを痛感!
上手になりたいなぁ

DSC03411.jpg
DSC03409.jpg

日も暮れて来て、妹(ぱんぴー)が参戦
爆笑しながら手伝ってくれました

DSC03418.jpg

暗いの、なおむずい…!
なにせ一枚を急いで撮るのでばったばた!

DSC03422.jpg

色味も何が正解かもはやわからない\(^o^)/

DSC03425.jpg

この公園は夜になると一気に人がいなくなってましたまたリベンジこよう…!

DSC03436.jpg

DSC03440.jpg

おしまい!長々と見てくれてありがとうございます~
こんな羞恥プレイもたまにはいいかもなんて…!
カメラの練習もかねてちょこちょこお出かけしてみようと思います!

06子さん

DSC03315.jpg

06子さんカスタムしましたー
今回はアイホールを横に拡張したんですが気持ち的に足りず、メイクで目じり広めに描いてみました!

DSC03330.jpg

ポージング苦手だw

DSC03345.jpg

背景と明るいレンズに変えただけでぐっと撮りたい感じになってくれた気が!
さっさと変えとけばよかった…(;^ω^A

DSC03349.jpg

今回のアイは今までで一番気泡がないかもしれない!
この光彩は周りの人に好評で嬉しい限りです~

DSC03350.jpg

今回もオークションに出品しています。
ちょっと開催期間が短いですが、気に入ってくださると嬉しいです~
どうぞよろしくお願いします☆

3人姉妹!?☆

DSC03300.jpg

やっと撮影用小物を集めたので記念に3人で撮ってみましたー
300円ショップって今まで用事なかったんだけど、ドール向けのが結構あるんですね!!
いらないものとか沢山買ってしまったw

DSC03301.jpg

左から04子さんと01幼女さんとノーカスタムのサクヤさんです~
それぞれ単体でゆっくり撮ってあげたいいつか…いつか…w
壁や床効果でずいぶんお部屋っぽくなったんじゃないでしょうか!

DSC03302.jpg

04子さん
今のところ一番お気に入りです!白肌だと4番ヘッド好きだ…!
この某製ミディアムボブのウィッグは、ちょっとあほ毛多くてハズレだったっぽいです…(´・ω・`)

DSC03305.jpg

ようぢょとサクヤさん
まさかのウェブ2次抽選でお迎えしてしまったサクヤさんですが、初のお姉さん顔でL胸!
ヘッドは大好きでした!もうちょっと勇気でたらカスタムしよう…!!
にしても急に人数増えたので洋服がちぐはぐな奴しかない!!
フリフリ系ばっかとあとは温もりナースだし…!!合わないよぉぉ\(^o^)/
L胸を持て余すわたしです…乳でかすぎだよぉ…L胸ェ…

DSC03307.jpg

幼女はアイ変えてみました~
自作アイも大分慣れてきて、1/2は気泡無い感じで作れてきました!
でも半分はあわあわ…ドライヤー作戦じゃ限界があるのかな!?

DSC03306.jpg

ワイヤーベンチは多分ガーデニング用でお値段1000円!ドール用と考えるとお安い!
可愛いソファー作ってあげたい…
あとは太陽光だけじゃあれなのでいい加減照明買おうと思います!(`・v・´)

03子さん

前回の06子さんは無事お嫁に行きました!
入札頂きありがとうございました~(*´ェ`*)

今回は03子さんをカスタムしました
DSC03270.jpg

どやぁ!な感じでw
今回はノーマル肌なのでアニメ調にメイクしました

以下似たような写真が続きますー

DSC03269.jpg

口はペイントでオープンマウスにしてます
口の造形は03が秀逸だなぁとしみじみ…

DSC03268.jpg

鼻もかなり削って低くしています
02と03は私には鼻高すぎる…!!

DSC03266.jpg
DSC03272.jpg

今回もオークションに出品しています。
ご縁があればどうぞよろしくお願いします☆
プロフィール

すづき

Author:すづき
カスタムdollにハマったこうもり族です

DDメインですが1/6などドール沼にどっぷりです

リンクフリーです!

ディーラー名ねこまっしぐらでひっそり活動中ー



只今DDオプションヘッドのメイクオーダーは受け付けておりません。
その他ご相談御座いましたらコメント欄非公開にてメールアドレスを入れてコメントお願いいたします。
メールにて返信させていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
ヤフオク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
